News

新着情報

 

 

当社グループのベトナム子会社に対するサイバー攻撃について

当社グループのベトナムにおける子会社ARTRON VIETNAM CO., LTD.(以下、AVN)が
3月15日にサイバー攻撃の被害に遭ったこと(以下、「本件被害」)が分かりました。

AVNは本件被害を把握した後、当社グループとしても本件被害の内容や範囲等を特定するために
外部の専門家による調査を実施してまいりましたが、これまでの調査結果によれば、
本件被害の影響の範囲はAVNに限定されており、当社グループの他の事業部門には影響は出ておりません。

また、本件被害に日本国内を含むAVN以外の地域の顧客関連情報が含まれていた事実は確認されておりません。

お客様・関係の皆様には、ご迷惑とご心配をおかけする事態となり、深くお詫び申し上げます。

当社グループは、これまでも情報セキュリティ対策を行ってきておりますが、今後は当社の機密情報、
また、従業員および顧客の情報を保護するために、一層のセキュリティ強化策を導入してまいります。

本件被害に関しまして、AVNおよび当社は、引き続き事件の解決に向けてベトナム内の関係当局と
緊密な連携を取りながら、全面的に協力してまいります。

 

 

 

 

プロジェクトのご相談

製品の特性や用途、サービスに関して何なりとお問い合わせください。